SSブログ

ファンデーション厚塗りから卒業、白ニキビ用ピーリングパック【チュルン】はこちら

白ニキビ 頭皮 [白ニキビ 原因]

白ニキビが頭皮にできてしまうことってありますよね。

高校球児の時に、坊主にするために昔の手動バリカンでやると頭皮のニキビが潰れて血だらけになったなんて話も聞いたことがあります。


頭皮と言っても毛穴から毛が生えているのでニキビができてもおかしくないのですが、初めてできた時はなんでこんな所に?と疑問に思ってしまってしまいました。

頭皮に白ニキビができる原因として考えられるのは、シャンプーが一番可能性が高いですよね、そしてフケが落ちやすい人なんかは乾燥している可能性も高いので保湿ケアをしてあげるといいかと思います。


今は脂漏部位なんて言われ方をしているようですが、どこでも基本的には肌なので特別なケアでなくて顔などと同じようにケアしてあげればいいかと思い僕はしています(^^♪ 
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。